東京大学大学院経済学研究科・経済学部 学生向け情報

窓口案内

1.窓口業務案内

窓口業務は以下の時間帯で対応しております。
今後、状況によっては変更になる場合があります。

【平日】10:00-12:00、13:00-15:00 (12:00-13:00の時間帯は閉室)

  • *問い合わせがある場合、可能な限りメールにてご連絡をお願いします。
    • 学部担当メールアドレス:gakubu.e[at]gs.mail.u-tokyo.ac.jp
    • 大学院担当メールアドレス:daigakuin.e[at]gs.mail.u-tokyo.ac.jp
    •  ※[at]を@(半角)に置き換えてください。
       ※在学生からのメールでの問い合わせの際は必ず「学籍番号、学生証に記載の氏名」を タイトルか本文に記載のこと。
       ※在学生で窓口での手続き等が必要な場合には、予めメールにて日時を予約し、来訪するようお願いします。
    • *来校時には、引き続き手洗い等基本的な感染防止対策をお願いいたします。
       また、発熱している方や体調が悪い方は無理な来校はご遠慮ください。
    • *引き続き、窓口での証明書の発行業務は中止しております。
       各種証明書の発行につきましては、証明書のページ(学部) あるいは、証明書のページ(大学院) を確認してください。
    • *証明書自動発行機は稼働しております。(在学生のみ利用可能)
    • 落とし物について PDF

2.窓口業務休止日

※入試業務や行事等の準備のため、窓口での受け取り等もできません。

  • 2024年8月12日(月) ~ 8月14日(水)予定
  • 2024年8月19日(月)【大学院担当/留学生・国際交流担当チーム休止】
  • 2024年8月26日(月) ~ 8月27日(火)【大学院担当】
  • 2024年9月17日(火) ~ 9月18日(水)【大学院担当/留学生・国際交流担当チーム休止】
  • 2024年11月20日(水) 【大学院担当は休止】
  • 2024年12月28日(土) ~ 2025年1月5日(日)【年末年始休業】
  • 2025年1月17日(金) 午後
  • 2025年2月17日(月)【大学院担当は休止】
  • 2025年2月18日(火)【大学院担当、留学生・国際交流担当チームは休止】
  • 2025年2月21日(金) 午後
  • 2025年2月25日(火)
  • 2025年2月26日(水)
  • 2025年3月24日(月)
  • 2025年3月25日(火)

※窓口業務休止日は追加や変更になることがあります。

3.問い合わせ先

教務チーム
・学部担当:03-5841-5552
・大学院担当:03-5841-5555
留学生・国際交流担当チーム:03-5841-5579

※学生の連絡先・在籍状況等の照会には応じません。